桃色ウミウシ、桃子のつぶやき

なんだか面白い体験談が続々、愛したい事柄、旅、ティータイム、ハープ音楽など英語言葉を絡めたノンビリ屋さん、桃子のブログを発信します!

大型ガード犬のお世話係を、1ヵ月間! ~ Dog Sitting for a month in AUS!! ~ Part 2

Part 1の続き; 

さて、関西国際空港から夜便で出航、ケアンズを経由して、翌日のお昼前にブリスベン空港に到着しました。日本との時間差はわずか1時間だけ、ジェットラグもありません。携帯のSIMカードを日本用からオーストラリア(AUS)用に代え、そのままレンタカーをピックアップして友人に電話をし、これから向かうと伝えました。彼らのお宅はモータウェイ(Motorway)M1のゲートウェイ・ブリッジ(Gateway Bridge)から車で10分ほど、ブリスベン郊外の静かな街の中にあります。殆どのお宅がエーカーレージの広い敷地ばかりですが、友人宅がその中でも1番広いのではないかと思います。 

本道にある彼らのレターボックスをチェックして、再度電話で「Hello~, I'm here~, open the gate please~!!」と敷地のメインゲートを開けてもらいます。そこから更に車で…ゲートが見えて来ると既に開いてました。HudsonとMorganもいて吠えてます。中に入り、リモートコントロールのゲートが確り閉まったことを確認して、車の周りをうろついてる2頭に気をつけながらユックリと車を走らせます。彼らの自宅は広大な敷地のど真ん中にあり、市中心から車で約20分の近さなのに深緑空間の広がる素晴らしいロケーションが懐かしくホッとします。 

ガレージ前に車を停めると、友人2人が笑顔で出迎えてくれHug Hugのご挨拶。2頭のワンコ達も直ぐに私に気づきシッポを振ってドッカ~ンと巨体をすり寄せてお出迎えしてくれます。やっぱりこのボディーランゲージが好きだなぁ~~~。 

f:id:language3431:20190922011553j:plain

↑ Hudson 11歳です!側にいると優しい気持ちにしてくれる素敵なワンコです。

この自宅とワンコ達のオーナーは、身長2mの長身ご主人と、桃子とおなじ小柄の奥さまです。彼らの子供達は全て結婚して市内と海外に住んでいます。時々、孫を連れて遊びに来ますが、あとは2頭のワンコ達と、2つあるダムに住みついてるカモの親子くらいです。

桃子の到着から2日後早朝に、友人達はホリデーへ出発します。なのでこの2日間でワンコ達に私が暫くは彼らのご主人なのだという事を教えなければなりません。私は夕食前にワンコ達を連れ一緒に敷地内を散歩したいと友人に伝え、急いで自分の買出しに出かけました。その中でも1番大事な買物は、私がいつもワンコを手なずける必要がある時にだけ用意する人間用の水煮ピンクサーモン缶です。私は躾の為に食べ物を与えることは一切しませんが、私の存在感を示す為には最も効き目があると思ってます。もちろんこのワンコ達は(外部から投げ込まれた毒入りの肉を食べて殺されないように)トレーニングされているので、知ってる人間でもご主人以外が与える食べ物は食べません・・・ですからトリックが必要です。

夕食前にワンコ達と充分時間をかけて散歩した後、いつも通りのワンコご飯の配分を教えてもらいます。サーモン缶も別容器に空けスプーンを添えておきます。まず桃子がワンコ達のエサをかかえて食事場所にご主人と一緒に出てくると2頭とも興奮して待っています。ご主人のコマンドでお座りし、私が彼らの目の前にお皿をそれぞれ置いて、ご主人のある言葉が出てくるまで待たせます。も~~~、よだれダラダラです。そして一言が発せられると彼らの夕食は一瞬のうちに終わります。

そしてタラ~ン!桃子サーモンの登場です!!各スプーン1さじ分の美味しそうな匂いのするサーモンを鼻先で臭わせ、同じやり方であげました。『何これ~~~?!凄~く美味しいヨ~~~!!もっと食べた~い~~~!!』みたいな、お眼々がキラキラ輝いています。That's it!! これでOKです!!夜寝る前にもう1度同じようにサーモンをあげると、もうワンコ達は、サーモン桃子の僕(し・も・べ)です。「Oh~~…hohohoho…..!!」 

To be continued… 

 

*** If you’ve enjoyed my blog then please give me your feedback that makes my motivation for future blog, thanks!! On Facebook, that could be fantastic to get “ thumbs up! ” also on Twitter “ Follow! ” and then for Tweet “ ♥ ” or “ Share! ” Of course I would love to have your comment(s), too!!

Thank you so much for your time and see you very soon!! ***

*** もしこのブログを、楽しんで頂き、Facebookは「いいね!」若しくは、Twitterは「フォロー」や、ツイートに「いいね」または「シェア」など、入れて頂けると今後も頑張れる Moto (motivation) に繋がります!!

「コメント」もお待ちしております!

ありがとうございます!! ***

 

楽天ショップ ★★★★★