桃色ウミウシ、桃子のつぶやき

なんだか面白い体験談が続々、愛したい事柄、旅、ティータイム、ハープ音楽など英語言葉を絡めたノンビリ屋さん、桃子のブログを発信します!

9月!もう直ぐクリスマス!!レパートリーを増やすぞ~!

f:id:language3431:20190922005619j:plain

こんにちは。桃色ウミウシ、桃子です。 

皆さんはなにか楽器を持ってますか?

カラオケやダンスはお好きですか? 

歌唱やハーモニカからグランドピアノまで、たくさんあって歌や踊り、演奏することを考えただけでも楽しくなってきますよね。 

上手なら結構。下手でもプロを目指すわけでないのなら単純に、音楽のある人生を日常生活の中で楽しむのは最高だと思います。なにげなく作業をしている時にBGM(Back- Ground Music)として室内にメロディーが流れている、それだけでただ通り過ぎて行く時の流れに豊かな色合いをプラスしてくれます。

そして、Voilaaaaa… (ちょっと、おフランス調で)!! 

そしてもう直ぐ、クリスマスです!!! 

Jingle bell, jingle bell, jingle all the waaaaaay.... Ho, Ho, Ho....

え~、Summer X’masなら終わったし、まだやっと9月に入ったばかりですよ。気が早過ぎませんか~笑?な~んて言ってるそこの貴方、そんなことはありませ~ん。 

クリスマスに向けて、日ごろお世話になっている家族・お友達・職場の皆さん、そして愛しい恋人の為に、何か音楽でクリスマス(年末行事)にちょっとした演出をプラスしてあげるのはいかがでしょうか?

なになに、恥ずかしくて出来ない?何すればいいか分からない? 

それなら尚更、いまからサプライズ企画を考えてみませんか? 

楽器も歌もダンスも駄目なら、なにか自分が出来そうな楽しい芸事+BGMはどうでしょう?剣玉、漫才、はたまた創作ラジオ体操な~んてカッコイイですよ~!!無理して背伸びする必要はありません。取り掛かりやすいものを見つけて音楽と絡めてみましょう。

桃子は京都に住んでいるので、舞妓さんの踊りを見る機会がありますが、『あのユックリな振り付け(今年の南座 "都をどり" は爆睡でした...lol)を、背広にネクタイもしくはガッシリ体育系の男性が舞扇片手に、"祇園小唄" を男らしく若しくは女らしく真剣に真似してやったら受けるだろうなぁ~。私がやっても面白くないし残念・・・。』とか。逆に、『綺麗な舞妓さん達が余興で "Highway To Hall" みたいなハードロック音楽で踊ってくれたらカッコイイし、盛り上がるのになぁ・・・。』と、よく思います。

心の通い合った家族や仲間の前でほんの数分、その場を楽しませてあげるとその場の雰囲気も更に明るくなるし、なによりあなた自身も嬉しくなると思います。 

今から行動すれば、クリスマスには充分間に合いますよ。何かやってみたいことに時間を掛け、1日10分でもいいから毎日とにかく練習をやってみる。そうすると自然と自信も充分積み上げられてドキドキ感が薄らぎ、披露する瞬間を考えただけでワクワクして来ます(もし、今年のクリスマスが駄目なら来年に向けての目標にすればいいと思います)。そしてそれが結果的に、ご自分のレパートリー+自信になっていきます!!

ずいぶん前に、YouTubeで外国版 "のど自慢番組; America / Britsh's Got Talent" を見ました(↓)。ごく普通の成人者や、十代の若者達が緊張を抑えつつ大勢の観客の前で歌ってます。自分には無い、彼らの秘密能力を目の前にするとほんとうに驚き嬉しくなっちゃいますね?!観客もとても楽しそうです!  


Top 5 surprising Opera Singer Auditions of All Times

桃子もクリスマスに向けてのハープ楽譜を購入しました。12月までに1曲でもいいのでちゃんと弾けるように頑張らねばと思ってます。皆さん、一緒に頑張ってみませんか?

今年のクリスマスは、お披露目の場で "5つ星★" または "いいね!!" 頂きましょう!! 

そして上手くいったら何か自分にご褒美をあげましょう!!

もし、このブログにご賛同して頂けましたら、「今、こんなこと企画してこそこそ練習してますよ~。」みたいなコメントお待ちしておりま~す。 

では、桃子もこれからハープの練習で~す!! 

Bye now!!  

 

♥♥ どれみふぁ音楽教室・京都 ♥♥

http://doremifa.jp/ 

*** If you’ve enjoyed my blog then please give me your feedback that makes my motivation for future blog, thanks!! On Facebook, that could be fantastic to get “ thumbs up! ” also on Twitter “ Follow! ” and then for Tweet “ ♥ ” or “ Share! ” Of course I would love to have your comment(s), too!!

Thank you so much for your time and see you very soon!! ***

*** もしこのブログを、楽しんで頂き、Facebookは「いいね!」若しくは、Twitterは「フォロー」や、ツイートに「いいね」または「シェア」など、入れて頂けると今後も頑張れる Moto (motivation) に繋がります!!

「コメント」もお待ちしております!

ありがとうございます!! ***

 

楽天ショップ ★★★★★