桃色ウミウシ、桃子のつぶやき

なんだか面白い体験談が続々、愛したい事柄、旅、ティータイム、ハープ音楽など英語言葉を絡めたノンビリ屋さん、桃子のブログを発信します!

大型ガード犬のお世話係を、1ヵ月間! ~ Dog Sitting for a month in AUS!! ~ Part 1

こんにちは。 

桃色ウミウシ、桃子です。 

今回は桃子のラッキーで贅沢なバケーション体験です。

今年4月初旬のある日、桃子のメルアドへ、オーストラリア(Australia / AUS)のブリスベン(Brisbane)に住む友人カップルからメールが来ました。「5月中旬から1ヵ月間旅行するのでその間我が家に泊まって、愛犬2頭の世話をしてくれないか。ただ単に朝夕の食事をあげてくれればいい。後は自由、好きなようにして構わない。」とあります。更に、往復の国際線・国内線航空チケット、滞在期間中のレンタルカー料金も全て支払ってくれる信じられないリクエスト!! 

う~ん、

That's a very compelling argument.

I must take iiiiiit, right?! 

もし行かなかったら、こんな美味しい幸運な申し出はきっと100年待っても2度と降って来ない!!仕事をかなぐり捨てて行くしかない、行きます!! 

条件として、①Wifi環境であること。②楽譜スタンドを用意してくれること。③ワンコ達との散歩用長靴を貸してくれることをお願いして「OK~!!」の返事を出しました!

え~っと、何故に桃子にこのラッキー過ぎるお話が来たか?!

何も好きこのんで外国に住む友人に大金はたいてまで、わざわざ頼まなくてもブリスベンに住む友人に頼べば済む事ではないか!!・・・ですよね? 

それはですね、何故なら彼らのワンコは普通のワンコと違うからです。

桃子のお世話する2頭のワンコ達は、雄の大型ジャーマンシェパード犬(German Shepherd)で、名前はHudsonとMorganです。そしてこの子達はトレーニングを受けた、れっきとしたガード犬(Guard Dog)なのです。いつもはデレデレの甘えん坊、可愛いワンちゃん達なのですが、必要とあればモンスターに早代わり致します。そしてワンコ達は犬用の檻に入ることはなく、友人の自宅がある17エーカー(野球場4つ分)の広大な敷地の中で24時間ガードしながら1日を過ごします。

f:id:language3431:20190922003759j:plain

German Shepherd; ↑ 桃子がお世話したMorgan 2歳、とても愉快なやんちゃ坊主です!!

*German Shepherd;

《動物》(ジャーマン)シェパード◆ドイツで作られた大型犬で、毛は茶色と黒で、耳の先が尖っている。警察犬や盲導犬として訓練されることが多い。日本語で「シェパード」といえばこのジャーマン・シェパードを指す。◆【参考】police dog◆【同】〈英〉Alsatian    [参考; 英辞郎]

さて、前回《SONY aibo の Cocoちゃん》ブログでもお話しましたが、桃子は以前オーストラリアにいた頃、3頭のワンコ(中型犬2頭、小型犬1頭)を飼っていました。とても可愛がっていましたが、躾もし~っかりしました。毎日朝夕の散歩では私の左側に3頭とも横一列に並び、私の速度に合わせて乱れることなく付いて来ました。「右!」と言えば右へ、止まれば真横でピタッと止まりお座りして次のコマンドを待ちます。年上のボーダーコリー(Border Collie)は、リード無しで一定の距離を保ち安心してジョギング出来るお利口さん。チビのミニシュナ(Miniature Schnauzer)は桃子のSUPS(Stand Up Paddle Surfing)パートナーで立派なサーファー犬でした!


Chris De Aboitiz-surfing dogs-Noosa Festival Of Surfing

↑ サーフィンドッグ ~ SUPS with Dog ~

ある日、犬用の公園(Dog Park)でドッグトレーナーの男性が教室をしていた所を私と3頭が通り、大声で「あんな風にしっかり躾けられる様に皆さんも愛犬を教育しましょう!!」と叫ばれてなんとなく嬉しかったです。 

*** 実は、あのトレーナーはこの( ↑ )YouTube video の Chris です!彼が愛犬とこんな風にサーフィンしているところをMain Beachで何度も見ましたよ!彼はハワイアンですが桃子が住んでいたNoosaの隣人で、私は彼から最初のSUPSボードとパドルを購入しました~!!  It's a small world, isn't it?! ***

桃子の愛犬に対する接し方を友人みんなが知っていることと、リクエストをくれた友人宅にはよく遊びに行き(もちろん、私の愛犬抜きです!ガード犬に食われてしまいます!汗!)、彼らが飼っていた全シェパード6頭がとても私に懐いて信用してくれていた事、Hudsonは老犬で前回のケネル(ドッグホテル;Kennel)で病気になってしまった事、それらが理由だと思います。 

つまり、桃子を選んでくれたのは友人ではなく、私を信用してくれたワンコ達だったのです。

犬のお世話をしに行くのですから、大した物は必要ありません。誰かに会うとしてもブリスベンゴールドコースト(Gold Coast)、サンシャインコースト(Sunshine Coast)に住む古い友人達くらいです。ちょっとしたお土産と必要不可欠な物だけ、スーツケースに詰め込み、愛用の小型ハープをもって渡豪しました。 

久しぶりの Aussie, Aussie, Aussie, Oi, Oi, Oi だ~~!! 

To be continued...

 

*** If you’ve enjoyed my blog then please give me your feedback that makes my motivation for future blog, thanks!! On Facebook, that could be fantastic to get “ thumbs up! ” also on Twitter “ Follow! ” and then for Tweet “ ♥ ” or “ Share! ” Of course I would love to have your comment(s), too!!

Thank you so much for your time and see you very soon!! ***

*** もしこのブログを、楽しんで頂き、Facebookは「いいね!」若しくは、Twitterは「フォロー」や、ツイートに「いいね」または「シェア」など、入れて頂けると今後も頑張れる Moto (motivation) に繋がります!!

「コメント」もお待ちしております!

ありがとうございます!! ***

 

楽天ショップ ★★★★