桃色ウミウシ、桃子のつぶやき

なんだか面白い体験談が続々、愛したい事柄、旅、ティータイム、ハープ音楽など英語言葉を絡めたノンビリ屋さん、桃子のブログを発信します!

桃色ウミウシ、バイリンガル桃子のつぶやき ~初ブログ!! A very first time blog in my life.., yay!!~

Wow and hellooooo there, everybody!!

It's sooooo excitinnnnng!!

How are you guys today?!

I'm a Pink-Nudibranch (Umiushi in Japanese), Momoko!! 

f:id:language3431:20190905224017j:plain


はじめまして、皆さま!! ( ↑ の画像縮小方法が分からない~涙)

お元気ですか?

桃色ウミウシ、桃子です:-)

本日ブログデビュー致しました!

どうぞ宜しくお願い致します!!

ど~してウミウシ(海牛 ⇒ 英語名;Sea Slug、またはNudibranch、はたまたダイバー仲間内ではSpanish Dancer)?

え~っとですね。私、実は10年近くなが~いことスキューバーダイバーとして日本国内外の海を楽しんでまいりました。今は京都市内在住で、とんとダイビングはご無沙汰です。当時はタンクの圧縮空気を週に1度は吸わないと死ぬのではと思っていましたが、今のところ大丈夫みたいですね~。

しか~し、眼をつぶるとマウスピースから漏れ出るタンク泡の音と共にゆらゆらと海底の岩場に張りついている幻想的で摩訶不思議な色彩をした小さな生き物、ウミウシが自然と浮かび出てきます。 

皆さまは、海でシュノーケリングなどしてた時に、ウミウシに遭遇したことありますか?まるで綺麗な蛍光マーカー色を体中に塗ってお出かけしているような、とても小さいのに1度でも目にしたら忘れられない生きた宝石のようです。

学術的にも、いったいどのくらいの種類がいるのか分からないほどそのカラーリングは多彩で中には『これって、ピカチュウ(It looks like a Pikachu?!)?』な~んて、そっくりさんもいます。"ウミウシ かわいい" で、ググ(Google)ってみてね。 

f:id:language3431:20190921224105j:plain

写真:テンテンウミウシ   Nobmami Diving Photo by Mami

↓  知りませんでしたが、超可愛いウミウシグッズも結構ありますよ。そのうちの1つ、

http://www.f-faro.com/UMIUSHI.html

f:id:language3431:20190921224626j:plain

写真:ガラスのウミウシ   by ガラス工房FARO

なんだか、前置きが長くなってしまい失礼致しました。

と、いう訳でさてさてブログ名はどうするかなと考えていたらなんとな~く桃色のウミウシのイメージが。。。。

この桃子は、20年ほど海外在住しておりましたご縁で、バイリンガル講師をしております。その傍ら、お抹茶と和菓子を愛するあまり茶道にはまり、ハープ(竪琴ですね)を弾くことも大好きです。優しい柔らかなリラックスできる曲目が好きなので、ハープセラピストとして、いつか何かの形で世の中に少しでも貢献できたらと日々練習に励んでレパートリーを増やしております。 

このブログで、たくさんの方々とお近好きになる事が出来れば幸せです。英語・日本語どちらのコメントも歓迎致します。

英語でコメントしてみようかな~モード、大歓迎です!!

If you would like to make a comment(s) for me in Japanese or English then please do so. I'll happily wait for you to reply with them!!

これからもど~ぞ宜しくお願い致しますね。 

桃色ウミウシ、桃子でした。

Cheers and thanks,

Pink-Nudibranch Momoko xoxo

 

*** If you’ve enjoyed my blog then please give me your feedback that makes my motivation for future blog, thanks!! On Facebook, that could be fantastic to get “ thumbs up! ” also on Twitter “ Follow! ” and then for Tweet “ ♥ ” or “ Share! ” Of course I would love to have your comment(s), too!!

Thank you so much for your time and see you very soon!! ***

*** もしこのブログを、楽しんで頂き、Facebookは「いいね!」若しくは、Twitterは「フォロー」や、ツイートに「いいね」または「シェア」など、入れて頂けると今後も頑張れる Moto (motivation) に繋がります!!

「コメント」もお待ちしております!

ありがとうございます!! ***

 

楽天ショップ ★★★★